2022年6月6日

今日は雨。でもディズニーに行った。
雨降ってる月曜の朝なのにまあまあ混んでた。都会の人間はバカなのか?俺はバカだけど。

初っ端はカリブの海賊乗った。少し落下した。
「このくらいの落下でも、俺ダメかもしれないです」「これでダメならスプラッシュマウンテン無理ですよ!」無理です。

ビッグサンダーマウンテンに乗った。雨降ってるから10分待ちで乗れた。普段は何十分待ちとからしい。雨バンザイ。
ビッグサンダーマウンテンは楽しかった。楽しかったけど怖かった。薄々気づいてはいたけれど、俺は絶叫マシンが苦手だ。ビッグサンダーマウンテンは捻れるだけだったから楽しかった。落下がなければなんとかなる。

スプラッシュマウンテンに挑戦。乗り場の前でキャストが「お座席濡れてますよー!パンツまでぐっしょりいっちゃいますよ〜!」って言ってた。
「あんなこと言ってますよ。スプラッシュマウンテンは今度でいいんじゃないですか?」「いえ、乗りましょう」僕の言葉ではもう止まらなかった。
最後の大きい落下の前に1回だけ慣らし落下があると言っていた。でも本当は2回あった。最高。
最後の落下後、僕は項垂れていた。舞い上がる水しぶきがすべて僕の後頭部に直撃した。一人だけ風呂上がりみたいな出で立ちになっていた。リンス持ってくるべきだったな。

スペースマウンテンも乗った。スペースマウンテンは落下しないから楽しかった。前の席の女性がめちゃめちゃ怖がってたから逆に冷静に楽しめた。自分よりビビってる人がいるとそうなるよね。めちゃくちゃ笑った。「めっちゃ笑ってて怖かったです。隣に変な人乗ってるみたいだった」と言われた。事実変な人だが?

午前だけでマウンテン制覇は快挙過ぎる。雨ありがとう。
他にもホーンテッドマンション美女と野獣、It's a Small World等々乗った。満喫した。満喫し過ぎてIt's a Small Worldでは二人とも若干寝た。「年パス持ってた頃はIt's a Small Worldに昼寝しに来てました」と言っていた。それはさすがにヤンキー過ぎる。ディズニーヤンキー。

16時過ぎに出て新宿に行った。新宿でカラオケした。友達が友達じゃなくなった。
紀伊国屋で何か買いたいものがあるらしいので向かった。外で待っててくださいと言われた。帰ってきたら封筒を渡された。「いつも本読んでるから……本当にひねりなくてごめんなさい」と図書カードをプレゼントされた。「このためにバイト始めたので!」と言っていた。「嘘でしょ?」「嘘です」嘘だった。

サイゼで晩飯食った。なぜなら俺はサイゼにもう8年以上行ってないから。もっと行け、安くてうまいから。
また残してたから俺が食べた。親が小さい子どもと食事する時ってこういう感じなのかな?

時間ギリギリにバスタに着いた。小さく手を振ってさよならをした。9時間後には仕事という事実に震える。
雨は上がっていた。