2022年5月28日

朝から副反応だった。
38度超えてたし、発熱による関節痛で眠ることもできなかった。なんとか眠りに落ちても頭痛で起き、体も満足に休まらない。
巷では3回目の副反応は2回目よりは弱いことが多いとのことだったので、完全に油断しており、食料の備蓄はなかった。
湿布や痛み止め、熱さまシートも最低限しか持っていなかった。
4:30に起きてから寝て起きてを永遠のように繰り返し、もう夜か?と思って時計を見ても8:00。精神と時の部屋があるならば今ここがそうだろう。
その後も気絶するように眠りに落ち、痛みにより目を覚ますのを何度も何度も繰り返した。
このままでは回復がはかれないので、食事をしなければならない。
だがない。つまり、買いに行かなければならない。
調子にも波はある。出歩ける程度にはなっているタイミングで行けばなんとかなる。
そのタイミングがなかなかこないので、無理して歩いて行った。
一人暮らしをしている皆さんはワクチン接種前日にゼリーだのなんだの買っておいた方がいいですよ。本当にキツくてぶっ倒れるかと思ったので。
なんとか食料品を買い込んだが、ゼリーひとつ食べて気絶するように眠った。
また痛みで起きてゼリーを食べて眠る。痛みで起きてゼリーを食べて気絶するように眠る。
これ、寝て起きてに『ゼリーを食べる』というワンアクションプラスされただけで何も好転してないよね。

そんな1日だった。