2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月31日

今日は親友が夢に出てきた。 最後に話したのは年が変わる前、最後に会ったのはコロナ以前。 今は結婚して旦那もいるから昔みたいに二人で飲んで朝までくだらない話したり、お互い話したいこと話してたらいつの間にか夜が明けてていい加減寝るか〜つって電話…

2022年3月30日

日中暇だから昔の社内通信見てた。 23~24くらいの俺(絶賛精神病中)、めちゃくちゃかっこよくてワロタ 茶髪ウルフでゆるふわパーマでめちゃくちゃチャラついてる この時もTwitterでアラサーと呼ばれてたしキチツイしまくってたとか風情があるなそれが今とな…

2022年3月29日

定時で帰って即カラオケ行った。珍しく90超えた。珍しくって言うより初かも。鼻悪くしてから初。鼻悪くする前は歌うますぎて歌うたびにDAMが壊れてたし。 歌がうまい人になりたいからこれから定期的にヒトカラするし、家でボイトレもどきやってみたいと思い…

2022年3月28日

行きた過ぎる。 さすがに行きた過ぎる。 好きなバンドと一番好きなアイドルの夢の共演。 いや、ゆーめの(夢の)コラボレーション(アツアツホカホカ) ごはんはすごいよないと困るよ むしろご飯がおかずだよバンドのライブは一緒に行く人に困らないけど、アイド…

2022年3月27日

夢で懸垂してた。ついに夢までも筋トレに侵された。 目が覚めたら懸垂のポーズしてた。腕を上にあげてた。 なんだこれ。チャンスか?朝ごはんで焼き芋食ったらマジで一日中屁が止まらなかった。食物繊維とった途端こんなオナラ出るとかマジキモ❤️ざこ大腸❤️…

2022年3月26日

早寝早起きを司る神です。 昨夜いつの間にか寝てました。メガネかけたまま。 そしてアラームより早く起きて朝ごはん。散歩。ジムの準備、シャワー。昼飯。散歩。そしてジム。メガネかけたまま寝ると内側のレンズがめちゃくちゃ汚くなってる現象って『エモい…

2022年3月25日

昨日から悩んでた部下の指導はなんとかできました。できてるところは褒め、できてないことを注意し、自分の気持ちを伝え、相手の事情を理解し、改善点を挙げ、アドバイスと業務の再確認。 100点の指導とはいかないまでも、まあまあよくやれたのではないかと…

2022年3月24日

今日は口頭弁論があったんですが、部下が作成した書類に不備がありすぎてしっちゃかめっちゃかになってしまいました。 正直書類に不備があるのはどうでもよくて(後々できるようになってくれれば別にいいので)、ただその書類を俺や上司に確認してもらわず自…

2022年3月23日

今日はマジで遅刻するかと思った。てかシた笑 遅刻したギャルか?昼はガッツリ二郎系ラーメンキメさせてもらいました。 なぜなら筋トレしてるから少しくらいいいでしょ笑 って感じなわけ。 実際少しくらいよかった。毎日シュタインズ・ゲート1話ずつ見てて今…

2022年3月22日

今日はチンニングスタンドが届いた! 先週上司に「スペース空いてるから置いていいよ」って言われたので、早速土曜日に注文して今日の昼に来た! すぐ組み立てたい気持ちをぐっと堪え、定時になった瞬間飛びついた。30分くらいで組み立てて筋トレするぞ!!…

2022年3月21日

今日はなんか数年ぶりにツイキャスでラジオ配信やりてぇな〜。って考えてた1日だった。 3回で飽きたけど、やってみるとまあまあ楽しかったし。 質問箱をお便りコーナー代わりにしておハガキ募集したりしてコーナー作っちゃったりして、リクエスト曲流したり…

2022年3月20日

本当に何もしてない。 ブルガリアンスクワットして、それを言い訳に食事制限無視の焼肉ドカ食いしただけ。 しかもスクワットしてすぐ行ったから疲労であまり食えなかった。ドカ食いしたというのは嘘でした。 でも、自分に優しくできない奴が他人に優しくでき…

2022年3月19日

ジム、ドラム。 土曜日はジムとドラムに行き疲れ果て眠る。 そのサイクルなのだ。まるでルーティンのように筋肉をいじめ、それが義務であるかのようにリズムを刻む。 限りなく無機質に、そしてリズミカルに何かを行うことの美しさを俺は昔から理解していたの…

2022年3月18日

今日は眠いだけでダルくはなかった。 遅刻ギリギリだった。昨日も遅刻ギリギリ、今日も遅刻ギリギリだから別に体調とか関係なく準備が遅いのでは?今日はなんにもすることなかったから本を読んだ。 本はいい……知識欲を満たし、そして何より昨日の俺より成長…

2022年3月17日

朝からクソだるくて休むか行くかギリギリまで悩んで、遅刻ギリギリに出社した。 でもやっぱどうしてもダルくて昼で帰ろうと上司に報告して、有給申請書かいて、11:50になった瞬間電撃走る。「定時まで6時間。昼と休憩抜かして4時間半。外に用事あるから外勤…

2022年3月16日

今日は眠過ぎたしやる気スイッチが完全オフだったので仕事を休んだ。 休んだくせにいつもどおりの時間に朝ごはんを食べた。 眠すぎたから休んだのになんでしっかり朝ごはん食べてんだこいつ。その後寝たw 平日の10時くらいから欲望の赴くまま惰眠を貪るあの…

2022年3月15日

頭いてぇ

2022年3月14日

会社の人が使ってる傘 カラーリングが完全にハルクファクターだった筋トレのモチベ上がるわw

2022年3月13日

今日は一段とメンタル終わってた。 おそらく昨日の筋トレの疲れもプラスされてるから。 全部放り投げて寝台特急サンライズ瀬戸・出雲で行ったこともない場所に独りで行こうとした。 が、俺は聴いてしまった。https://youtu.be/6wMee4bYUYIバンドじゃないもん…

2022年3月12日

今日はいっぱい筋トレした。 いっぱいし過ぎて「逆にしてないんじゃないか……?」って疑心暗鬼になるくらいした。 心を疑う暗い鬼ってなんだよ。鬼ならポジティブであれ。チョコアイスを食べた。なぜなら今週は季節の変わり目のせいでメンタルがブレブレだか…

2022年3月11日

ずーっと頭痛かったしやることなかったからずーっと本読んでた。 これで金貰ってるとかマジ? 帰って20時過ぎには寝た。 春眠暁を覚えず。深夜に目が覚めた。股間が立っていた。 ビンビン暁を覚えず。 エッチな孟浩然。

2022年3月10日

今日は砂糖の日ということで、食事制限に目を瞑り、バターサンドを食った。 あまりおいしくなかった。 昔はおいしいおいしいと無限に食っていたのに……。 俺は筋トレと食事制限で変わってしまったのかもしれない。変わらないままなのはレッドブルが好きという…

2022年3月9日

今日はいつもどおり特筆すべきことはない。 ただ、駅前をいつもどおり散歩してたら男子高校生4人組とすれ違った。すれ違いの最中に「最後のパイパンのシーンさぁ〜」と聞こえた。思わず振り向いたが会話の続きが聞こえるはずもなく。 ただの聞き間違いなのか…

2022年3月8日

今日は後輩が上司に怒られてた。 往復2時間、多く見積って2時間半のところへ出向いたのに帰社まで4時間近くかかっていたからだった。 1時間半は怒られても仕方ない、仕方ないかもしれないが、 俺が昼飯食ってる横で怒るのはやめてほしかった。いや、厳密に言…

2022年3月8日

頭いてぇ

2022年3月7日

今日は寝坊してないのに遅刻しそうだった。 これキチガイあるあるだと思うんですけど、いつもより早く起きたのにいつもよりなぜか遅く家を出ている。 あれなんでなんでしょうね。謎は深まる。今日はタイムカード押して朝散歩してお昼ご飯はオートミールとマ…

2022年3月6日

土日は書くことないよ! 昼前に起きて飯食って寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って合間に筋トレ動画見たり遊戯王見ただけだよ!これから寝る前に本を読むようにします。年間30冊目標なのにいまだに1冊しか読んでないのヤバすぎ。ハイペースと言わざるを得…

2022年3月5日

今日は土曜日なのでマジで書くことがない。 なぜならはほぼルーティーンと化していて、8~9時に起きて、10~11時に風呂に入り、12~12時半にプロテインやカフェイン等を摂り、13~14時までトレーニング。 その後帰宅しシャワーを浴びたら15時からドラム。 そして…

2022年3月4日

朝起きて、歯を磨いて、あっという間午後10時だった。日中は何もしてないしなんならお昼寝した。 朝起きた時点で前日の腹筋トレーニングによる筋肉痛がきていなくて萎えた。昼過ぎくらいから筋肉痛がきた。これを書いてる今、筋肉スリーはある。腹筋の筋肉痛…

2022年3月3日

寝坊したで────── プロやからな──────── 昼休みに昼飯買いに出かけてたら正面から親子が歩いてきた。若いお母さんと元気な男の子。 男の子は「くるま!」「ゆき!」など見たものの名前を元気に叫んでおり、とても愛らしかった。ただ「道路」だけ「ロード!」…