2022年4月12日

今日は妹の誕生日だからLINEでケーキ送った。
中学以来まともに口利いてないけど、それでもやっぱ俺はお兄ちゃんだから。


今日の特筆すべき事項は『屋上おじさん』

昼過ぎに事務所にテナント管理会社から連絡があり、屋上で管理業務してたおじさんが閉じ込められたらしい。
屋上という開放感いっぱいな場所に閉じ込められるという矛盾に思わず笑った。

外階段を上り、屋上出入口の扉に近づくと、扉の上からハゲが生えてた。
まぁ春だしハゲくらい生えるか。と思ったらハゲがなんか喋りかけてきてウケた。
なんか脚立使って扉を乗り越えようとしてたらしい。
愉快なハゲだ。

聞くところによると、扉が壊れていて内側から開けられなくなってるらしい。ストッパーで止めてたが、強風で閉まってしまったらしい。
助けてあげて満足気な俺。一日一善。

ありがとうございますと言われたが、心の中で「礼はいりませんよ。もっと大きなリターンを貰いましたから。扉から生えるハゲを見るなんて貴重な経験、金を払っても得られない」と思った。