2022年4月30日

今日はアイドル界隈で仲良くしてる子と遊んだ。
昼前に渋谷で待ち合わせした。
渋谷人多すぎて笑った。毎日がフェスティバルか?
都会は俺が好きなバンギャファッション、ゴスロリロリィタファッションとか多くて非常にいいですね!

合流して最初に隠田神社に行った。
最初はお互いめちゃくちゃ緊張してたけど徐々に緊張取れていく感じがすごくよかった。
ギャラクシーの実家にお参りもできたしいい感じ。

次は渋谷スクランブルスクエアに行った。
屋上の渋谷スカイに行った。いい景色だった。
東京をまさに一望と言った感じで、1時間以上見てた。
高いところは、何も考えずに見れて、ただただその圧倒的な魅力でぶん殴ってくるから好きだ。
建物の屋上が好き、工事現場が好き、パイプや貯水槽が好きみたいな話で盛り上がった。

渋谷スクランブルスクエアの中をちょろっと見て、渋谷ヒカリエの中をちょろっと見た。特に何も感じ入るところはなく……

五右衛門って店でパスタ食った。箸でパスタ食うなんてとってもロック。常識に抗って生きるのがパンクの魂だよな。
一緒に行った人がおなかいっぱいなのに頑張って食べててすごくよかった。頑張る人は魅力的。

その後浅草まで行って、歩いてスカイツリーを見に行った。
スカイツリーを見に行ったのは昔々、親友とお互い女関係のごちゃごちゃの疲れで慰安旅行して以来。だから7年ぶりになる。
状況は違うけど、やはりいい。俺はデカいものが好きだ。なぜなら大きいものは小さい力の集合体だから。

日が沈むまでスカイツリーを見ながらだべった。
寒かったけど歩いて浅草まで戻った。電車がいい、高架橋がいい、橋とか川にある謎のスペースとか階段がいい、景色がいい、鉄骨がいい、そんな話で盛り上がった。

夜の浅草は、早朝のそれとも昼のそれとも違う魅力があった。ライトアップされてる浅草寺見るの初めて。
朝と夜、二つの浅草寺を見れた実りある旅行。堪能したと言っても過言にはならないかな。

浅草から歩いて秋葉原に帰った。
夜の秋葉原駅を見ながらぽつりぽつりとだべった。
聖地行ったり、一望したり、名所を見ることも非常に好きだけれど、こういった時間が心のフィルムに残るよな。