2022年6月5日

今日は鎌倉観光。
朝に立川から鎌倉に向かった。
いつも黒い服しか着ない友達が今日は白い服着てていい感じだった。
天気もめちゃめちゃ晴れてていい感じ。いや晴れすぎてあっチーから腹パン食らわした。

まずは鶴岡八幡宮に行った。
初めて小町通り行ったけど賑やかで楽しい。美味しそうなものがたくさんで眩む。ダイエット中じゃなかったら耐えられなかった。
昼食はうどんを食べた。ちなみに昨日もうどん。うどんは毎日でもいいのです。
俺は鴨せいろそば食べた。友達は力うどん食べた。
いいチョイスだ。やはり『力』なんだよな。
いつものとおりに残してたけど頑張って食べてた。俺が残りを食べたからオトク。

鶴岡八幡宮って、デカいんやね。かなり良かった。御朱印も貰ったし、お参りもした。やっぱ赤くてデカい建造物ってテンション上がるわ。
結婚式?やってた。昨日の明治神宮でもやってたし、やっぱジューンだからブライドなんやね。

江ノ電乗った。鎌倉から終点の藤沢まで行った。なぜなら行けるのならば最後まで行った方がオトクだから。
藤沢駅には何も無かった。ゾロも「何も無かった」って言ってた。いくらサンジに問い詰められても。

江ノ島行った。やっぱ俺クラスの陽キャになると江ノ島に吸い込まれるわな。江島神社に行った。御朱印も貰った。かっけー御朱印だった。階段めちゃキツくて普通に引いた。バリアフリー化が進む現代において、非常に強気なロックだった。
帰りの道は、風が強かった。

鎌倉高校前駅に行った。なぜなら俺はスラムダンクが好きだし、君が好きだと叫びたかったから。
俺以外にもスラムダンクオタクがいっぱいシャッターチャンスを狙っていた。キメェんだよオタク共がよ。いつまで昔の漫画に夢中になってんだよ。バカが。

車両入れ替えで極楽寺駅に止まったからついでに降りた。何も無くて最高だった。紫陽花が咲いていた。

立川に帰った。座っておしゃべりした。ポイ捨てされたレッドブルを拾って捨てた。夜が深まった。明日は雨らしい。